じゃがぽぉ

北海道物産展グルメ

袋詰め50個の販売再開させて頂きます。

じゃがぽぉ 北海道物産展グルメ

じゃがぽぉとは?

じゃがいも澱粉を使った特製の皮に、豚肉、野菜etcを包み込んだ、素材全てが北海道産のオリジナル冷凍食品です。

 

びっくり!驚き=もっちもち=の食感

つるつる・もちもちの皮はじゃがいも澱粉使用。口に入れると小籠包のようにジュワーっと豚肉汁が溢れ出します。沸騰したお湯に特製スープと冷凍のままのじゃがぽぉを入れて 浮き上がってきたら出来上がり!

受験勉強のお夜食に、お子様のおやつに、ミニパーティーに、小腹が空いた時、ラーメンの具に、ポトフに!更に、更に、茹で上がった後フライパンでカリッと焼いても美味しいです。是非一度ご賞味下さい。


じゃがぽぉの美味しいお召し上がり方

煮て食べる場合

(1)生製品なので、必ず沸騰したお湯に、冷凍のまま入れて茹でてください。

(2) しばらくすると浮き上がりますので(目安:7分くらい)、浮き上がったら弱火にして3~4分そのまま茹でて出来上がりです。

(3)付属の特製スープは別の器に入れ300cc(一袋あたり)の熱湯に溶かし、出来上がった「じゃがぽぉ」を加えお召し上がりください。お好みで野菜等をいれるといっそう美味しくお召し上がりいただけます。

 

焼いて食べる場合

焼いてお召し上がりの場合は、沸騰したお湯で茹でた後、お湯をよく切ってから油を引いたフライパンの上で軽く焼き目がつく程度に焼いてください。 1~2分で焼いた後、餃子のタレやポン酢等でお召し上がりください。

その他、お吸い物、おでん、各種鍋料理にも相性抜群!冷凍のまま蒸し器で7~8分ほど蒸したら、ポン酢、からし醤油でお召し上がりください。お酒のおつまみにも最適です。



油で揚げる調理方法については 破裂する恐れがあり危険なのでおやめください。電子レンジ調理不可。解凍後の再凍結は品質劣化の為行わないで下さい。

じゃがぽぉの栄養など

じゃがぽぉのおいしさを際立たせる材料のひとつに生姜があります。

生姜には『ジンゲロン』や『ショウガオール』が含まれています。ショウガオールに、くしゃみ、鼻水、鼻づまりなど花粉症の症状を抑える働きがあるそうです。食品医学研究所の報告でくしゃみや鼻水、目のかゆみの原因となるヒスタミン、鼻づまりの原因となるロイコトリエン、粘膜の炎症を促すプロスタグランジン、この3つを抑える効果があることが報告されています。全て国内北海道産です。

 

餅は使ってません!

もっちもちの秘密は澱粉です。ご高齢者様の喉元にも優しい食品です。

 

真心こめて

五洋物産の北海道工場では皆様に美味しく召し上がっていただける様、衛生管理は当然の事、ひとつひとつに真心込めて作っております。美味しさを「ギュッ」と包み込む為完成後はすぐに冷凍保存しております。テレビショッピング、全国のデパート等で開催する「北海道物産展」で皆様とお会いできるまでになりました。感謝の気持ちでいっぱいです。


ご注文は代引き・クレジット決済・コンビニ決済が便利です

お中元・お歳暮・お祝い・激励等贈り物としても大変喜ばれております。ここ数年は介護施設様のご注文も増えております。お母様の愛情こもったお料理「プラスアルファ」に是非、じゃがぽぉを!お子様の受験勉強のお夜食に、育ち盛りのお子様が更に元気に育ちますよう、願って止まない今日この頃です。ご注文は下記よりお願い申し上げます。今後ともよろしくお願い申し上げます。画像をタップするとお申込み画面へジャンプします。

Google 流行通信

埼玉越谷かれ~や出前やってます♪